Campus Life
ある一日のすごしかた




K君の場合 I君の場合




前のページへ戻る

表の見方: ・・・朝
・・・昼
・・・夜

K君の、ある1日

7:30起床
眠いが起きねばならない。僕は「早起き界」の 住人だ。九時までに行かなければ罰金100円。急げ!!
8:58学校到着
大体ぎりぎりで間に合ったり間に合わなかったり。
9:00メールとニュースのチェック
気分が乗らない日はなかなか机に向かわない。
9:30勉強開始
M1ゼミや研究用の計算をしたりします。
前の日うまく行かなかったところを見直すと案外うまく行ったりします。
11:00大体この辺りで一度飽きる。気分転換に生協に行ったりします。
12:00昼ごはん
生協に食べに行きます。僕の好きなメニューは「マグロカツ」です。
13:00
授業があれば行きます。
無ければしばらく部屋のソファーでゴロゴロします。
我が研究室自慢のソファーです。
13:30勉強開始
友達と議論したりすると理解が深まるんですが「あの漫画のあのセリ フ、誰が言ったんだっけ?」などと脱線したりすることが多いようです。 分からなくなったりすると先輩を捕まえて聞きます、もちろん漫画の台詞じゃなく物理の疑問です。
15:00休憩
おしゃべり&雑談&談笑
15:30勉強再開
うまく行かないことはだいたい後回しにしてできる事からするようにしています。長い計算ができた時などは嬉しいです。
17:50
夕日が沈むのを見て一日の終わりを感じる。夕焼けの次の日は晴れるらしい。
18:30夕ごはん
平日は生協に行きます。生協が休みの土日は外に食べに行きます。「ウサギ屋」というお店が最近気になっています。
19:00食後の時間
勉強の事がよっぽど気になっていれば机に向かいます。そうでなければ部屋の人と囲碁を打ったりします。
囲碁は負けても勝ってもと一喜一憂できて面白い時間が過ごせます。

注)このような生活を毎日規則正しく続けているわけではありません。 御注意下さい。

ページトップへ



I君の、ある一日

僕の朝は一杯の牛乳から始まります。 後、気が向いたらリンゴを丸かじりします。 この日は丸かじりしました。
愛車の、えーと、なんだっけ。 まぁ名前は付けてないんだけど、 とにかく愛車のアレに乗って今日も学校にレッツらゴー。
朝の9時5分前に学校に着きました。 ギリギリセーフ。
あ、実は僕、辛く厳しい「早起き会」なるものの会員でして、 遅刻=即死刑、というわけなんですよ。 まぁ嘘ですけど。 遅刻したら100円取られちゃいます。
今日もなんとか100円を死守。 これでオマンマ食いっぱぐれなくてすむっても んです。
まずはインターネットでニュースをチェック。 その後はお気に入りのサイトにアクセス。
とどめに昨日の読みかけのマンガを読む読む。 以上で午前中の大半は消費されます
ぁいーたたたたー。
これではヤバイ、と慌ててペスキン(ぺスキンってのは今勉強している本の ことです)。
昼ご飯は研究室の面々で食べに行きます。 ぐわっつっ、ぐわっつっ!
午後です。 食休みも兼ねて、ソファとかでごろごろします。 後、ぼーっとしたりします。
で、勉強も押さえとかなきゃってことで、勉強してみたりします。
難しい計算とかがあるとギブしたくなるけど、ここはぐっと我慢です。
計算がきちんと出来たときは結構うれしいもんです。 だから頑張ります。
晩ご飯のお時間です。 ぐわっつっ、ぐわっつっ!
今日という日も残り僅か、ラストスパートです。 この時間帯は眠気、気怠さとの戦いです。 うほほーっ、テンション上がんねーっ。 ぺスキーンっ、九後さーんっ! どうなってんですかーっ!?
今日も一日お疲れさま。

ページトップへ